概要:
デバッグは、Windows SharePoint Services のカスタム機能を開発する場合は困難です。 3.0 (WSS) または Microsoft Office SharePoint サーバー (MOSS). 主な原因は、SharePoint 通常表面の診断情報が非常に少ない web ブラウザーでエラーが発生します。. このブログのエントリは、追加システムによって生成された診断情報その余分を提供することができますを検索する方法をについて説明します詳細その 1 つのビットが根本的な原因を特定するために必要. これは、問題の解決につながることができます。.
解決するために大きな成功を収めてこのテクニックを使用しているそれ以外の場合神秘的なエラー.
アプローチ:
SharePoint は、診断ログでログ ファイルに大量の情報を保存します 12 ハイブ.
"12 ハイブ" "C に通常位置:\プログラム \ 共通ファイル \ ファイルでサーバー Extensions12」. (それが可能かどうか分かりませんが 12 他にどこにハイブ, 実際).
アイデアは、現在のログ ファイルを特定するには, エラーを強制し、ログ ファイルをすばやく開く. これらのログ ファイルは、によって特徴付けられます。:
- おびただしい量の情報. SharePoint は非常に大量の診断情報を生成し、非常に迅速にそのログ ファイルに書き込みます. それをキャプチャするための指を簡単にする必要があります。.
- 多様性. SharePoint は単一のログ ファイルに書き込みませんが、むしろシーケンスに複数のログ ファイルが生成されます。.
- コピーし、MS Excel にうまく貼り付ける.
私のお気に入りの方法:
- 指す windows エクスプ ローラーを開いて、 12 hivelogs.
- 変更日付を表示するビューを並べ替える (最も最近の最初).
- ほとんどの現在のログ ファイルを強調表示します。.
- Web ブラウザー ウィンドウで, 強制的にエラーが発生します.
- すぐに現在のログ ファイルを開き、MS Excel にその内容をコピー.
- 最後にジャンプし、関連するエントリを分析.
その他注意事項:
既定では, 診断ログにある、 12 hiveLOGS ディレクトリ.
MS のベスト プラクティス (マイク T に従って. マイクロソフトの) ログ ファイルを別のハード ドライブに保存される状態. 1 つは、サーバーの全体管理. システム管理者は、これを行う必要があります。, その場合が明らかに必要がある代わりに、デフォルトのログ ファイルを検索するには 12 ハイブの場所).
このエントリのような問題します。:
- SharePoint ワークフローの内部エラーのため開始できませんでした。.
- (もっと時間をかけて追加するには)
- このエントリは役立ってワークフロー エラーを診断します。 (例えば. 「ワークフロー内部エラーのため開始できませんでした」).
だから, ある時に行くとき、 12 ハイブのログとは何もそれらのほとんどを見つける, にもかかわらず、ログ出力のレベルはデータがあるはず. 例えば, ログ フォルダーの windows エクスプ ローラーのビューを見てここで座っているし、それを参照してください。, 平均で, ログが 1-2 ギグ. しかし、私はログが 10 k でいくつかの時間を表示. 今のところ, 問題の sharepoint サイトが多くかなり使用中 24 時間 1 日. だから何かのスレッド/プロセス情報の生成をログ情報からそれらを防ぐために起こっています。, 仮定するだろう. だから, 理解する方法この問題の原因を?
しようとする問題をデバッグ ログに行く行ったときすべてこれを発見しました。. ユーザーを追加する web パーツと web パーツでは、ログをチェックする伝えます. しかし、もちろん, ログに何があります。.
エラーで私を助けてください。: ログ ID 5566