楽しさと利益のため一時仮想 WFE のスピンアップ

もの 20 または 30 (または多分 100?) パネリストで最後の夜、 ニューヨーク SharePoint のユーザー グループ 会議. 通常のプレゼンテーション形式ではなく, これはすべての質問についてだった&パネル メンバーと観客の間 A. 早い段階で, マイケル ・ ロッター 導入は新しいアイデアを私を共有したいです。.

聴衆のメンバーは彼の会社が彼の会社のアプリケーションを記述するコンサルタントを支払っていた方法を説明. コンサルタントは、SharePoint オブジェクト モデルを使用してコンソール アプリケーションとしてそれを書いた. その結果, これは、ファーム内のサーバーで実行するプログラムを持っていたことを意味. つまり、アプリを使用していた人が、サーバーにログオンするだろう, 仕事をして、ログオフ. 最初に, これは問題ではなかった, しかし、すぐに, 多く (非技術的です) ユーティリティを使用する必要があるありました. 彼の質問は (言い換え):

"私のオプションとは? ユーザーは直接サーバーにログオンさせるたく, しかし、彼らはその機能が必要があります。"

マイケル ・ ロッター彼は、新しい仮想マシンを構成することを提案しました。, WFE としてファームに参加させ、そこからアプリケーションを実行するユーザー.

これは私にとってかなり魅力的なアイデア. 本質的に一時の概念を念頭に浮かぶこのソリューションの一般化, ほぼ使い捨ての WFE. かなりきちんとしたコンセプトです。. この一時的な WFE は SharePoint オブジェクト モデルを使用してコンソール アプリケーションを実行することができます。. また stsadm コマンドを実行するのにそれを使用することができます。. 通常ローカル分散の一部にする必要はありません。. もしそれがダウンしたり難破取得, ちょうど新しいものを回転できます。. 自分自身を繰り返す, それは実際に端正な考えだと思うと言うには私に.

</終了>

私のブログを購読します。.

私は Twitter の上に従ってください。 http://www.twitter.com/pagalvin

Technorati のタグ:

メッセージを残してください

あなたのメールアドレスが公開されることはありません. 必須フィールドは、マークされています *